1. TOP
  2. Youはどんなスポーツしてた?

Youはどんなスポーツしてた?

 2020/06/21 未分類
この記事は約 6 分で読めます。 60 Views

 

 

こんにちは!!

最近雨が多くてやはり憂鬱ですよね。

そんな時は音楽でも聴きながらテンションをあげましょう!!(?)

私は雨の日には雨の日に合った曲を聴いて浸ってます。

バラードを聴いたり、歌詞に雨が出てくるものを聴いて雰囲気を演出するのです。

楽しいですよ!自分が曲の中の主人公になったみたいで…はは。

 

…?まるで友達がいない人みたいですね( ;∀;)

安心してください!いますよ!!

(どっかで聞いたようなフレーズだな)

とまぁこれは置いておきましょうか。

 

社内にはサッカー関連のものばかり!

 

今回のこのテーマは「スポーツ」です!

ニュースパイラルではセミナー等以外にも、サッカーの書籍も出版しております!

最近はYouTubeチャンネルも開設したんですよ~!

さらにスポンサーもしていて、社内にはユニフォームや写真がずらりとあります。

 

グッズの量がかなりすごいですよ。

社長の熱意を感じます…!

私も好きなアーティストのグッズをばかすこ買って部屋中グッズだらけです(; ・`д・´)

最近は増えすぎて置き場に困っているくらい…。

やはり好きなものには貢ぎたいですよね。

わかりますその気持ち←

 

買うのをやめないとって思うのについ買ってしまうんですよね。

いやーオタクはやめられない。

あー!また話が逸れている!

 

戻します!!!

 

社員のスポーツ履歴!

毎度ブログのためにこの下手くそな絵を書いてます…( ;∀;)

(ちなみにoの部分をバレーボールと野球ボールにしてみました…!野球ボールもはや三角ですけど)

 

私のスポーツ履歴

 

やっとこさ本題に入ります。

皆さんお待たせいたしました!!

(待ってないなんて冗談はよし子さ((黙れ

はいごめんなさい最近かなり暴走気味ですね。

皆さんはどんなスポーツをしていましたか?

 

私はバドミントンをしていました!!

正直最初は遊びの感覚が強かったんですよね。

それで自分でもできるのではないかと思ってバドミントン部に入ったんです。

…甘く見てました。

バドミントンって本当に奥が深くて難しいです。

めちゃくちゃ頭脳戦!

 

相手をクリアで奥に動かしたら今度は斜め前にドロップかヘアピン…みたいな。

(ここぞとばかりに専門用語使ってみました☆)

自分がヘアピンやドロップをするのは好きですが、されるのは大っ嫌いです!!

こいつ前に落として来やがった…!と内心思いながら取りに行きます。

そういうスポーツですけどね。

 

そういえば大会で今思い出しても嬉しくなることが1つあるんです!

試合で1勝1敗のめちゃくちゃ良い戦いだったんですが、3ゲーム目の終盤で14:20でした。

この時私は14点の方で負け寸前だったんです。

 

でもここから怒涛の追い上げをして、何と逆転したんですよ!!!

正直顧問の先生も「これは負けたな」と思っていたそうです。

他にも同じ学校の人の試合を見ていて、次私のところを見たら

「え!!?」

と思わず2度見をしたそうです。

その時にはもう1点差か同点にまでなっていました!

 

試合が終わってからそれを言われて「すごい!」と褒められたのは忘れられないです~!

今でも良い思い出ですね。

(これが俗に言う武勇伝ってやつ…?)

 

他の新入社員の履歴は?

 

ちなみに他の新入社員もほぼみんなスポーツをしていたんですよ~!

私と同じようにバドミントンをしていた人もいれば、バスケ、サッカーをしていた人もいます!

記憶が正しければ、確かバレーをやっていた人もいたような…?

(ごめんなさい歳なもんで)

 

いろんなスポーツが出てきましたが、それをやっていたと聞くとなんとなくわかる気が!

確かにこの人こんなスポーツやってそう!

みたいな感じで割と当てはまっている気がします♪

みんながどんな感じで部活をしていたのか気になりますねぇ。

 

そういえばユニフォームも気になるかも!

やはり学校によって違うので、ここの学校のかっこいいなとか。

この学校のユニフォームはちょっとダサいなとか。

あと応援歌みたいなのもあったりして!

あるあるではないでしょうか?

 

そう考えると楽しいですね☆

 

ラケットを買ってきてくれました

(すみませんこれはなぜか社内に置いてあるテニスラケットです☆)

 

最近は全然できていませんが、なんとお母さんがラケットを買ってきてくれました!

たまたま働いているところがスポーツ関連なので、そこで残ったラケットを100円くらいで買えるそうです。

すごくないですか?

だから2本買ってきてくれたんです。

まだ当時のラケットは残っていますが、1本は次ガットを張り替えたら割れる可能性があると…((+_+))

だからラケットは嬉しいです☆

 

あとはやるところさえあれば…!

バドミントンは風があるとできないのでなかなか難しいところですね。

久しぶりにやりたいな~とは毎年思ってるんですけどね。

なかなか難しいですね。

 

今回このブログを書こうと思ったのは実はこれがあったからなんです!

ブログに何を書こうかと迷っていたら、そういえばと思ってスポーツにしてみました!

いつもは大体日常を書いているので、たまにはこういったブログもいいですね♪

(相変わらず文字からでもおバカは伝わってきますが…)

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

この年齢になるとなかなかスポーツは難しいかもしれません(/_;)

でもスポッチャとか行けばできるので、運動したい人は言ってみるのもいいかもしれませんね☆

熱くなりたい人はテレビやYouTubeで見るのもありです♪

久しぶりにスポーツに触れてみてはいかがでしょうか!

 

(…あれ、これ何のブログだ?)

 

さようなら~!

 


\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 新卒社員の推しごと論~休憩時間のネタとは~

    • それぞれの成長が見れた入社3ヶ月

    • 梅雨にも負けず、快適に過ごすニュースパイラル社員の秘訣!

    • Youはどんなスポーツしてた?

    関連記事

    • 【ボランティア委員会の活動報告】毎週月曜恒例の清掃活動!

    • 効率UP!?とある社員のモチベーション維持法!

    • 新卒社員の推しごと論~休憩時間のネタとは~

    • そんなところがあるの?ニュースパイラルの社内紹介!

    • 2ヶ月でどう変わった?新卒WEBデザイナーの1日

    • 罰ゲームは嫌だぁぁぁぁ!!社員みんなで本気の文化祭!!