1. TOP
  2. あなたの夢を叶える!ニュースパイラルの職種紹介

あなたの夢を叶える!ニュースパイラルの職種紹介

 2020/04/16 新卒関連 業務紹介
この記事は約 7 分で読めます。 44 Views

こんにちは!ニュースパイラルの岸田です。

 

だんだんと暖かくなってきて、ますます「春」を感じますね。

気が付いたら夏になっていそうです。

 

例年でしたら、就職活動中の人の中にはもう内定をもらっている人も出てくる時期になりますが、

感染症の影響で就職活動を始められていない人もいると思います。

私の知り合いも学校も始まらないし、就職活動も始められないから「まだ大学3年生の気持ちが抜け切らない」と嘆いていました。

 

早く穏やかな暮らしに戻りたいですね。

弊社も一丸となって、感染症対策をしていきます。

皆さんも体調にお気をつけくださいね。

 

さてさて、前回は弊社の部門についてご紹介しましたが、

今回は、ニュースパイラルの職種についてご紹介していきたいと思います。

 

あなたの夢とは?

皆さん夢はありますか。

 

幼き頃は

「サッカー選手になりたい」「ケーキ屋さんになりたい」「スーパーヒーローになりたい」

などたくさんの夢がありましたよね。

私はちなみに「花屋になりたい」でした。

 

子供の頃はたくさん夢があったのに、大人になるにつれてあまり描かなくなりませんか。

きっと色々な知識がつき、現実的に考える事が多くなるからだと思います。

 

私も正直、花屋になりたいと思っていた事はいつの間にか忘れてしまっていましたし、

なんとなく高校に通い、なりたいものもなかったため、

大学では唯一強みだった音楽を学ぶ事にしましたが、特に「夢」というものは持っていませんでした。

 

大学に入ってからも「音楽を仕事にしていきたいな。」なんて薄っすら、

ふわふわと考えていただけだったのですが、

友人の一言で急に「コピーライター」という夢が芽生え、ニュースパイラルに就職するという形に至りました。

 

幼き頃ぶりに「夢」というものを感じる事ができてなんだか嬉しかった思い出があります。

夢がある事によって格段に生活が豊かになった気もしました。

 

今回は弊社の職種をご紹介しますが、

もしかしたらその中にあなたが求める夢があるかもしれません。

 

ニュースパイラルの職種を紹介します

弊社の職種は6つあります。

 

コピーライター

マーケッター

カスタマー

出版編集者

ウェブデザイナー

動画編集作成者

このように様々な鞘腫があります。

 

順にご紹介しようと思います。

 

コピーライター

 

まず、「コピーライター」です。

私の職種ですね。 私の他に同期が2人います。

 

主に、ブログやセールスレター、メールマガジンなどのライティング業務を担っています。

他の企業は「経験者」である事が重要視されますが、弊社は初心者歓迎です。

実際に私はライティングについて専門的なことを学んでもいなかったので、

一からのスタートですが、手取り足取り教えていただいています。

 

マーケッター

 

「マーケッター」と聞いてあまり想像がつかないかもしれませんが、

「マーケティングアシスタント」を略してマーケッターと呼んでいます。

弊社はwebマーケティングを主に行いますので、企画立案から携わる事ができます。

欠かせない存在です。

商品を売る事に関わっていきたいと思っている方におすすめです。

 

カスタマーサポート

 

「カスタマーサポート」また難しい職の名前だと感じるかもしれません。

私も最初名前を聞いただけでは仕事内容を理解できていなかったです。

通称「カスタマー」と私たちは呼んでいます。

 

主に仕事内容としては、お客様対応を業務としています。

また、顧客管理や、商品の在庫管理、電話・メール対応などしています。

 

一番お客様と接する機会が多く、信頼関係を作る事において重要な役割を果たしています。

お客様と関わりたいという方にお勧めします。

 

出版編集者

 

「出版編集者」なんて輝かしい名前なのでしょうか。

すごくかっこいいですよね。

 

主な業務は弊社が発行するビジネス雑誌や、電子書籍、フットサルの月刊雑誌の編集、出版を行なっています。

仕事内容を見てもかっこいいですよね。

 

コピーライター同様経験者が求められる職種ですが、

弊社は出版編集者の経験がなくても、大歓迎です。

 

ウェブデザイナー

 

主にウェブのデザインや、セールスレター、DMなどのデザインをしています。

自分の職種を聞かれて「デザイナー」と一度は言ってみたいものです。

私の中でやってみたい職ベスト5に入ります。

 

ブログ執筆時にサムネイル画像の作成を依頼するのですが、

素早くインパクトのあるデザインが送られてくるのでいつもすごいな。と感じております。

 

ウェブデザイナーの同期も日々がんばっています。

 

動画編集作成者

 

動画編集作成は主に、プロモーション用の動画、商材動画の撮影、編集をしています。

また、インタビューの写真撮影もしています。

 

自社で撮影できることによって、円滑に回す事ができますし、

コスト削減によってお客様により良いものをお届けしています。

 

研修の際撮影機材に触らせていただいたのですが、触ったことのない私にとっては貴重な体験でしたし、

「記録する」という重要な役割を担っていると感じました。

 

繋がる仕事ができるニュースパイラル

ニュースパイラルは「繋がる仕事ができる場所」だと私は考えています。

自分を成長させることはもちろんですが、自分の持つ夢に近く事ができます。

 

学びたいことはしっかり学び、自分の職種だけではなく関わりが深いので他の分野の知識を得る事ができ、自分の財産にする事ができます。

 

実際に弊社に新卒で入社し、退社後は独立して活躍している方もいたりします。

 

私も夢だった「コピーライター」という第一目標を達成するスタートラインに立ち、

今頑張っていますが、いずれは私は音楽をやっていた身なので、音楽関係のライターになる事が次の夢です。

 

やりたい仕事ができるだけではなく、夢に繋がる仕事ができるところがすごくいいなと思っています。

 

まとめ

今回は、ニュースパイラルの職種についてご紹介してきましたが、各職種のイメージはつきましたでしょうか。

 

ニュースパイラルは様々な職種があるからこそ、円滑にお客様により良いものを提供する事ができています。

また、それぞれが夢を持ち、自分を高めあっています。

 

もしかしたら、あなたの夢が叶えられる場所かもしれません。

 

気になった方は是非、説明会などに足を運んでみてください。

お待ちしております。


\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 【ボランティア委員会の活動報告】毎週月曜恒例の清掃活動!

    • サプライズが決行されるまで ~幹事サイド 後編~

    • そんなところがあるの?ニュースパイラルの社内紹介!

    • 髪型服装自由でパフォーマンスを向上!

    関連記事

    • 出版チームのおにぎりさんが旅に出ます。出張についてちょろっと触れます(*^^)v

    • 自分に合った会社が見つかる!就職博in名古屋

    • ニュースパイラルでコピーライターとして働くということ

    • 入社1ヶ月後の新卒の本音

    • 【就活中の学生必見!】あの林さんも所属する、カスタマーサポートの業務を紹介!!

    • 【今夜は】会社で手作りキッチン?!【バーガーで決まり!】