1. TOP
  2. 新入社員の誕生日サプライズ制度をくらった感想

新入社員の誕生日サプライズ制度をくらった感想

 2020/06/01 社内の小ネタ 社内イベント 社内制度
この記事は約 6 分で読めます。 62 Views

こんにちは!私事ですが、先日誕生日を迎えました!バンザイ!!

 

一昨年の誕生日は大好きなバンドのライブに行ったんですよ~。

しかも私にとってそのバンドの初ワンマン!

病気で活動休止していたギタリストの活動再開日。

しかも場所はその病気の引き金となった因縁の場所。

更に新曲も披露してくれたんですよね~。

 

あとそのライブは円盤化してくれたんです!「ほんとありがとう…公式…」って感じですね…。

ちなみにそのDVDは家にありますよ!ちゃんと買いました!

 

ライブももちろん楽しかったのですが、友達も増えました!

友達の友達は友達、みたいな感じで(笑)

ライブ前にわきゃわきゃしたり、終演後にライブの感想を言い合ったり…。

その繋がりはその後も続き、他のアーティストのライブやフェスでも会ったり、ライブ後に飲みに行ったり、プライベートで遊んだり…。

特に仲がいい人たちとは一緒にライブに行ったり、最近ではよくリモート飲み会をしてます(笑)

 

今年の誕生日ライブはコロナの影響で延期になってしまいましたけど…。悲しいです…。

あ、ちなみに上記で語ったバンドとは別のバンドです。

もし許されるならバンド紹介していきたいですね!(社内ブログでやるな)

 

 

って感じの誕生日を今まで過ごしてきました!(雑)

 

 

じゃあ、今年は?というと誕生日前日に社員全員からサプライズをしていただきました!

ということで今回は、新入社員が誕生日サプライズ制度で社員に他の社員に騙された話をしていこうと思います。

 

 

 

お酒を買うのに連れだされる

夕方の30分休憩になり、空気清浄機の水替え。

その時に武田さんから「今日の夜、お酒飲みたいけど身分証忘れたから代わりに買ってほしい!当たり前だけどお金は出すから!」

と言われ、ついていくことにしました。

武田さんは私と同じく背格好から未成年に見られるという悩みを持っている。

このことを知っているため、完全に信じ切っていました。

 

 

事務所の下にあるローソンに行き、酒を悩み初めて早5分。

水替えの時間もあったため現在16時10分過ぎ。

もうすぐ休憩時間半分終わるなと思いながら、スマホをいじっていました。

 

実は私はこの日、幼馴染と大喧嘩をしていたんです。

昼休憩もなんですが、そっちに気を取られていてちょっといつもより機嫌が悪かったんです。

LINEで言い合いをしていたため、スマホをいじっていました。

 

「おつまみを買うかな~」と言われた時は、休憩時間が短くなるのでさすがに「まじか(笑)」とは思いましたが、それを察したのか(?)なんとか購入。

幼馴染の愚痴を言いながら事務所に戻ります。

 

 

 

 

ラウンジで一息つこうとしたら…?

ちょうど幼馴染から返信が来て会話がヒートアップしそうになった時、ラウンジのドアが閉まっていることに目の前についてからようやく気付きます。

この文を読んでいただければわかると思いますが、歩きスマホをしています。

危険なので絶対にやめましょう!←

 

返信を返し切りたいのでドアの前に立ちすくんでいると、武田さんがドアを開けてくれました。

「ありがt」

あれ?

 

目の前にはクラッカーを持ったみんな。

「伊藤さんの誕生日サプライズは帰りじゃなかったっけ…?」

実はこの日の前日は伊藤さんの誕生日で、サプライズを帰りに決行するという計画になっていました。

何故だ?私を伊藤さんと間違えてるのか?と思っていたら、

 

パンパン!!!パン!!

 

とクラッカーの音が大爆発☆

ビックリしすぎて超放心状態☆☆☆

 

皆さんがわらわらと寄ってきてくださりおめでとうと言ってくださいました。

けど私はまだ状況理解ができていません☆

意味不明です☆

そんな状態のままプレゼントを渡されました!

驚いているのが丸わかりなのが、スマホを片手に持っているということですね!

片手でもらうんじゃないと今は思います…。

 

 

 

この後、みんなでケーキを食べました!

とってもおいしかったです!!

 

 

 

 

そしてケーキを食べ終わり、業務の続きを行うため席へ戻ります。

ん?本立てにこんなもの置いていなかったぞ…?

手を伸ばし、中身を見てみると…

 

 

欲しかったプラスチックスタンドが!!

めっちゃ笑顔ですね、私。

ひえ~~~と言いながらニヤニヤしました。

 

 

 

ちなみにプレゼントはこちら!

沢山いただきました!有難い!

ワンピースもハイキューも途中までしかまだ集めれていなくて欲しかったので嬉しかったです~!

ちなみに紙のもじゃもじゃ(?)はクラッカーの残骸です←

 

 

 

誕生日休暇の過ごし方

そして誕生日休暇制度を使用させていただき、誕生日当日はお休みもいただきました!

友達からのお祝いメッセージにいちいち気持ち悪い反応しながら返したり、もらった漫画を読み漁ったり、ライブ映像を見たり…。

あと髪の毛染めに行きました。

お店もちゃんとコロナ対策していたので安心してください!(?)

めっちゃいい色にして頂きました~。

どんな職種でもそうですが、プロってやっぱりすごいですね!

私もプロだって胸を張っていけるように頑張ろうと思いました!

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

初めてサプライズをされてビックリしましたが、他の新入社員も初めて”する側”になって緊張したとは思いますがとっても良い思い出となりました!

こんな感じで毎回誕生日サプライズをしています!

自分もサプライズされたい、してみたい、この会社気になると思ったら是非見学や説明会に来てください!

待ってます!


\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 隣で暴れる小さな巨人

    • 社会人になって克服したこと〈実務編〉

    • ニュースパイラルのYouTubeの裏側はこうだ!

    • 会社に漫画!?ニュースパイラルの漫画事情報告書vo.2

    関連記事

    • 毎週月曜日は「ユニフォームDAY制度」!その全貌とは?

    • 【恐怖のデンジャラス】職場なのに学生気分も味わえる!?楽しい職場はこちら!!【気まぐれ開催!!】

    • ニュースパイラルのイベントを支えるある委員会とは?

    • 温かいご飯が食べられる会社!この時期有難いですねー

    • ビジネス文書の罰ゲーム到来!!今回の罰ゲームはいつもの一味違う…?

    • 【デスクワークでも】会社のお祭りに欠かせない委員会とは?!【体力は大切ですよね】