1. TOP
  2. 誕生日を祝って貰えるそんな制度が存在する…?しかも新卒、先輩社員関わらず誕生日休暇が取れる、そんな制度の実態に迫る!!

誕生日を祝って貰えるそんな制度が存在する…?しかも新卒、先輩社員関わらず誕生日休暇が取れる、そんな制度の実態に迫る!!

 2017/07/18 社内制度
この記事は約 6 分で読めます。 52 Views

皆さんこんにちは!

カスタマーサポート、自己啓発部門の堀木田(妹)です(*‘ω‘ *)

 

突然ですが、皆さん今年はもうお祭りには行かれましたか??

そろそろ色々な地域でお祭りが開催されてきてますよね。

昨日も会社の近くで花火が上がっているのが見えました🌸!

いや~夏到来って感じですね。

 

個人的にお祭りの一番の楽しみって食べ歩きなんですよね…(*’▽’)

お祭りの焼きそばとかめちゃめちゃ美味しく感じちゃって、やたら買っちゃいます。

財布のひもがいつもの10倍は緩いです。壺も買っちゃいそうです。

 

射的とかわなげとかも楽しいんですけど、

いかんせんへったくそなのでアカンです\(^o^)/

上手な人に是非教えて頂きたい所存…(^。^)y-.。o○

 

そんなところで、今回のテーマに参ります!!

本日紹介する制度はーーーー

 

誕生日休暇制度です!!!!

名前からして、素敵な言葉だと思いませんか??

恐らく名前だけで察している方はいると思いますが、説明に参ります!!

 

誕生日休暇制度ってどんなもの??

 

誕生日って、一年に一度の記念日ですよね。

弊社では、イケメン社長の心遣いにより、誕生日の日は無条件に休むことができる日なんです!!

 

でも、そうなると「じゃあ三連休にできる?!」と思った人もいるでしょうが、

1つ注意点がございまして…

 

週に通常の休み2日間+誕生日休暇ができるとしても

三連休にはしちゃダメなので、気を付けてくださいね!!

林さんからライダーキックを食らう事になります。

 

また、それとは別に弊社では「サプライズプロジェクト制度」というのも存在します!

こちらも誕生日関係なので、紹介させて頂きますね(*’▽’)

 

サプライズプロジェクト制度とは??

度々ブログ内でも誕生日の模様をお送りしていますが、

「手の込んだことをするな?!」と思った人もいることでしょう。

それは、この制度にのっとって発動していたんです(*^。^*)

 

社員の誰かが誕生日の時は、チーム、部門関係なく社員全員がサプライズを考え、

プレゼントやケーキを用意して全力で祝う、感謝の制度です!

 

もう一度言います。

全力です。

 

 

 

 

 

 

(全員で水をかけあったり…)

 

 

 

 

 

 

 

(パイ投げしたりします。)

ちなみに、この水のかけあいサプライズについてはこちらを、

パイ投げについてはこちらをご覧ください☆

 

みんなで時間をかけて考え、日々お世話になっている方々を

祝うことができるのは嬉しいですね!!

個人だけだとあまり豪勢なことはできないので、とても良い制度だと思いませんか???(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはは弊社の癒し系S級女子達!

左からカスタマー兼人事部の水野さんと、動画チームの若き敏腕編集者中田さんです(*´ω`*)

もちろん、誕生日休暇制度でお休みも取っていただきました☆ミ

 

ちなみに、写真のケーキはショートケーキとチーズケーキです!

私はチーズケーキを頂きましたが、めっちゃ美味しかったです(。-`ω-)

 

みんなの誕生日は会社のカレンダーに書いてくださっているので、

忘れずに祝うことができるので、本当にありがたいです○o。.

 

社員の誕生日にこんなことをしてくださる会社ってそうそうないんじゃないかなと思います。

というか、全然見たことがありません…(゚д゚)!

 

もう皆さまお馴染みかと思いますが、

これも、爽やかイケメン社長の素晴らしい考えから成る制度なんです(●^o^●)

 

今回は、誕生日関係の「誕生日休暇制度」、「サプライズプロジェクト制度」を

ご紹介させて頂きましたが、皆さまいかがでしたでしょうか??

自分の誕生日が今から楽しみになりますよね☆

 

これからもどんっっっっっっどんっ制度を紹介してまいりますので、

皆さま楽しみにお待ちください!!!

堀木田共々頑張ります(/・ω・)/

 

 

新卒エントリーはこちら!

今回の記事を読んで、弊社に少しでも、チンアナゴ程でも興味を持たれた方はぜひ、

下記からエントリーをお待ちしております!!!!

 

 

↓↓↓↓↓↓エントリーはこちら↓↓↓↓↓↓

マイナビ

 

学情

 

 

また、こちらのQRコードから「2018年度(株)ニュースパイラル採用担当」との

LINE友達登録ができますので、こちらもよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • やって参りました!金曜日恒例GL!今日はお茶がメインです。

  • 全員が集合!!『出勤絶対制度』を紹介!月に数回あるこの制度の詳細とは…?

  • 【会社でサバイバル?!】会社は退屈・・そんな思いさせません!?【己の力を出し切れ!!】

  • 7月の月間MVPを発表!?果たしてMVPに輝いたのは誰なのか!?今回も新卒が掻っ攫ってしまうのか!!こちらをチェック!

関連記事

  • 朝から?昼から?出勤する時間帯を選ぶことができる夢のような制度を紹介!!!!勿論、新卒でも使えます。

  • 【働きやすい職場】将来のことも考えられた充実した仕事環境!!!【結婚記念日制度とは?】

  • 今日は何の日?~社内制度紹介~

  • やって参りました!金曜日恒例GL!今日はお茶がメインです。

  • 新卒も先輩も楽しくランチ♪ゴールデンランチ制度とはどんなもの??

  • 新入社員研修の日々!!