1. TOP
  2. こんな制度見たことない?!有給ではなく、新卒でも休みがとれる!!【私の日制度】とは一体・・?

こんな制度見たことない?!有給ではなく、新卒でも休みがとれる!!【私の日制度】とは一体・・?

 2017/07/17 社内制度
この記事は約 7 分で読めます。 92 Views

初めましての方は初めまして!!!

カスタマーチーム マーケティング部門の堀木田(姉)です。

 

何度かブログを見てるぞっという物好きな方には、心よりお礼を申し上げます。

誠にありがとうございます!!!

 

 

 

/

ジャパニーズ土・下・座!!!

 

 

 

今後もニュースパイラルの制度や社員紹介を面白く、ときには真面目に紹介してまいりますので、

どうぞ、宜しくお願いいたします!!!

 

 

さて、今回の3連休ですが、皆さん満喫できましたか???

私は学生の頃に海に浸かりに(?)行きたい!!と思っていたこともありましたが、

結局、学生の頃は学校行事でもプライベートでも潮干狩りだけして終わりました。

・・・なんという青春時代でしょうか。

ある意味しょっぱい思い出ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近ではプールにも行っていないので、完全に干からびています。

 

 

 

 

 

 

こんなときはあれですね。

 

 

 

このように、青春時代を思い出しながら、先輩や時には

己自身に水鉄砲を撃ちまくり、身も心も潤すしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・いやー涼しそうです。

これはかなりもうビックリするくらい潤されているんじゃないでしょうか。

潤い後の服の重さを測りたい好奇心が疼きます。

 

 

 

 

 

 

 

↑この水掛け合戦は何だ?!詳細が気になって夜も眠れない・・・とまではいかなくても

気になるという方は、コチラをご覧ください!!!

 

 

 

 

さて、写真で若干、気分だけでも涼しくなってきた気がするので、

今回のブログの本題、

 

私の日制度を紹介していきます!!!!

 

 

 

 

◆私の日制度とは?

 

 

突然ですが、暦で海の日や体育の日なんてありますよね??

私の日制度とは、その名の通り、自分自身の日なんです!!!!

なんか、響きだけでも素晴らしいですよね。

 

 

 

◆私の日制度とは具体的にどんなもの?

 

自分自身の日とご紹介させていただいた私の日制度ですが、

具体的に言うと、年に1回無条件で休めるというものになっております!!

 

 

いよっしゃーーーー!!!!!

 

 

 

ただし、ここで注意していただきたいのが、ニュースパイラルは月末月初、月曜日、顧問研修の日は

全員出社となっておりますので、その日は例外です。

 

そういえば、以前、ニュースパイラルのとある人物が朝の朝礼の際に『私の日制度』を

紹介してくださったのですが、1ヶ月に1回好きな日に休めると紹介をしていて

朝から社内が笑いに包まれました。

 

年に1回のお楽しみデーなので、皆さん、くれぐれもご注意ください。

 

 

 

◆私の日制度は何のためにあるの?

 

 

これまで生きてきた中で、私の日制度なんてものは聞いたことがありませんでした。

他でもあまりなく、珍しいのでは?と思うこの制度ですが、

『年に1回ぐらいは自分だけの日を作るべき!!!』という、

イケメン社長や上司の素晴らしい考えからこの制度が生まれたのです!!

ニュースパイラルは本当に他社にない面白い制度が一杯です。

 

◆私の日制度を使うために必要なこととは?

 

さて、ここまでご紹介して参りました私の日制度ですが、

月末月初・月曜日・顧問研修の日を避けるだけでは使えないんです。(え!?)

 

 

実は・・・・・

 

 

どういう理由で使うのか、何の日なのかを皆に発表しなければならないんです!!!!!

 

 

 

(さて、毎年恒例やって参りました・・

今回の私の日制度を発表する方はコチラ!!!)

 

 

 

 

 

 

動画チームの頼れる先輩!!

 

ユーモア溢れる長谷川さんです!!!!

※画像はフィクションです。

今回のために特別にご協力いただきました\(^o^)/

 

男気溢れる長谷川さんに感謝です!!!

 

 

 

 

 

人前で発表をすることは、人によって過酷度が違うと思いますが、月末月初・月曜日・顧問研修の日を避けて、

1度の発表さえしてしまえば、社長の許可次第で私の日に出来るんです!!!!!

このチャンスは是非とも、皆さんに活用していただきたいですね。

 

◆最後に

 

今回は私の日制度をご紹介いたしましたが、いかかでしたか?

他では体験することのできない優越感に浸ることの出来る私の日制度がある

株式会社ニュースパイラルに興味を持った方は是非、コチラからエントリーしてください♪

皆さんのエントリーをお待ちしております!

 

↓↓↓↓↓↓エントリーはこちら↓↓↓↓↓↓

                                      マイナビ




                                       学情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 「懇親会」記事第三弾!!!今回はもう一つ企画されていた遊びを行っちゃいます。ドキドキです。

  • みんなで食べる鍋とお酒のおいしさは異常ですよね。親睦会記事の続きです!☆

  • 賢くなった後に?!さむ~い日には暖かいもの食べましょ!

  • ビジネス文書の罰ゲーム到来!!今回の罰ゲームはいつもの一味違う…?

関連記事

  • 【みんなの健康第一!】保健委員会の近況を報告しちゃいます。【秋フェスに向けて頑張るぜ!!】

  • 【気になるお仕事をチャレンジ!】途中で違うジョブへ変更できるチャレンジ大好きマンに優しい制度とは…?【ジョブチャレンジ制度】

  • 社員旅行の行き先を決めるのは誰?社員旅行制度を紹介!!!

  • 今月も行われました!秘書検定制度による、天国ランチ、地獄のコスプレ大会!!!飯テロもあるよ

  • 社内研修制度をご紹介!ランキング上位には賞品有り!でもビリには……?!

  • 新年度のTシャツが出来上がりました!