1. TOP
  2. 【個性の溢れる】学生さんが憧れるような制度!働きたくなる職場をご紹介いたします【社員のことが考えられたもの】

【個性の溢れる】学生さんが憧れるような制度!働きたくなる職場をご紹介いたします【社員のことが考えられたもの】

 2017/07/11 社内制度
この記事は約 6 分で読めます。 84 Views

皆さん、こんにちは!

暑さによるダラケと日々、格闘をしている

カスタマーチーム マーケティング部門の堀木田(姉)です。

 

なんて暑さだ

 

 

 

 

8月からの暑さも凄いのでしょうね。。既に恐ろしいです。

 

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

私も毎日、氷等で一時の涼しさを手に入れながら頑張ります!!

 

 

 

 

 

いちごのかき氷

美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログ内容ですが・・・・

 

今回は、

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

髪型服装自由制度です☆

 

早速、紹介にいってみましょう♪

 

 

◆髪型服装自由制度とは?

 

その名の通り、ニュースパイラルでは、

真面目に業務に取り組んでさえいれば、髪型・服装は自由なんです!

 

これ、結構気にされる方もいるんじゃないでしょうか。

髪の明るさは何番まで等・・・

学生の頃のように、見た目の決まりに縛られた生活とは、おさらばです!!

 

 

 

例えば、こんな明るい髪色や

 

 

 

 

(彼はマンガチームのムードメーカー

得点王の楠浦さんです。)

 

 

 

 

 

こんなTシャツや・・・・

 

 

 

 

(じゃがりこじゃがりこ・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好まで出来るんです!!

 

 

 

\  \ニュースパイラルの愉快な仲間たち //

 

 

 

普段はこの格好はしていないので、ご安心ください。

(この格好の詳細が気になる・・・そんなあなたは、会社制度「罰ゲーム制度」って何?を御覧ください。)

 

 

 

 

という感じに、自由な服装と髪色で毎日楽しく仕事に

取り組むことができます!!!

 

◆髪型服装自由制度をやるのは何故?

 

決まった制服で仕事をする会社も多いと思いますが、

ニュースパイラルでは、パフォーマンスを重視!

髪型も服装も自由にして、社員の働きやすい環境づくりをしているんです!

 

制服のようにきっちりした服装にしなくて良いので、

毎日の仕事が捗ります(*´ω`*)

おしゃれをしたい人、自分のスタイルを貫きたい!そんな こだわりのある人、

なんとなく私服のが楽だから良い。という方に魅力のある制度になっております!!

 

 

◆ただし、毎週1回だけ無効になる日があった?!

 

そんな風に、自由にできるところは自由にし、皆が働きやすい環境にしようという

髪型服装自由制度ですが、毎週1回だけ、この制度が適用されない日があるんです。

 

 

それは、毎週月曜日にある

 

 

ユニフォームDAY制度です!!!

 

その日だけは、全員ニュースパイラルのオリジナルTシャツを着て、

仕事をするんです!

 

 

 

Tシャツはこんな感じにかっこいい

黒と赤が目立つ見た目になっております。

(黄色のマークは部門により異なります。)

 

 

 

 

写真にはTシャツしかないですが、冬はパーカーもあるので、ご安心ください♪

 

ちなみに、ユニフォームDAYの月曜日も髪型と下の服は自由です!

ユニフォームDAYのときは、大体パンツスタイルが多いかなと思います。(楽ですし安定ですね。)

 

毎週月曜日だけ全員でニュースパイラルのTシャツを着ることで、

仲間意識を高めてるんです!

 

普段は、服装が完全自由なので、月曜日に『うっかり忘れた・・・』なんてことには

ならないように気をつけてくださいね!!

 

 

◆最後に

 

皆さん、今回の制度はいかがでしたか?

社員のために考えられた自由な制度もある株式会社ニュースパイラルに

興味を持った人は、是非、こちらからエントリーしてください♪

 

皆さんのエントリーをお待ちしております!

↓↓↓↓↓↓エントリーはこちら↓↓↓↓↓↓

マイナビ




学情

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 「懇親会」記事第三弾!!!今回はもう一つ企画されていた遊びを行っちゃいます。ドキドキです。

  • みんなで食べる鍋とお酒のおいしさは異常ですよね。親睦会記事の続きです!☆

  • 賢くなった後に?!さむ~い日には暖かいもの食べましょ!

  • ビジネス文書の罰ゲーム到来!!今回の罰ゲームはいつもの一味違う…?

関連記事

  • 【会社で】なんと!今回の罰ゲームはこのチームだ!!!【仮装】

  • ニュースパイラルの変わった人事制度を紹介します!

  • 【毎週金曜日恒例】社員一丸となって作り上げる!【命をかけたバトル?!?!】

  • 月曜日は○○デー!!

  • 【会社で行われる】焼き色最高すぎ!食欲の秋を先取り?!【毎週金曜日の恒例!】

  • ビジネス文書の罰ゲーム到来!!今回の罰ゲームはいつもの一味違う…?