1. TOP
  2. ビジネス漫画雑誌「My GOAL」遂に発売決定!楽しく読みながらビジネスについて学べる前代未聞の漫画雑誌が登場

ビジネス漫画雑誌「My GOAL」遂に発売決定!楽しく読みながらビジネスについて学べる前代未聞の漫画雑誌が登場

 2017/06/14 業務紹介
この記事は約 6 分で読めます。 169 Views

こんにちは!

カスタマーサポートチームの水野です(^^)/

 

祝!創刊号「My GOAL」

 

出版チーム、いや、ニュースパイラル全員が

待ちに待った漫画雑誌「My GOAL」!

 

ようやく発売致しました!!!!

 

 

わたしも実際に完成品をみましたが、

とにかくクオリティーが高い!(笑)

 

「My GOAL」は出版チームの新卒が中心となって

手がけているのですが、そうとは思えないような

素晴らしい作品に仕上がっています!

 

今回は、そんな「My GOAL」

の中身についてご紹介していきます!

 

 

「My GOAL」とは?

 

「My GOAL」とは、

普通に読むと難しいビジネス書に、

絵を加えて分かりやすくした漫画雑誌のことです!

※ビジネス書:自己啓発、経営、マーケティング、経済など、ビジネスに関する書籍のこと

 

将来的には、あの有名人気コミック「少年ジャンプ」のように

みんなに親しまれ、気軽に手に取って読んでもらえるような

漫画雑誌にしていきたいと思っています!

 

 

「My GOAL」そのタイトルに込められた願いとは?

 

なぜ「My GOAL」っていうタイトルなの?

と疑問に思った方もいると思いますが、

この「My GOAL」には、大切な思いが込められているのです!

 

その思いとは・・・

 

自分の最終的になりたい理想像、自分の目指している目標

に向かって前進していってほしい!

ということです!

 

「My GOAL」のGOALとは、ゴールという意味ではなく、

目標という意味だったのです(^^)

 

 

こんな人に読んでほしい!

 

突然ですが、皆さんはビジネス書を読んだことはありますか?

 

 

ちなみに、私は一切読んだことがないです!(文字だらけの本を見ると眠くなってしまいます(笑))

 

 

ビジネス書って会社経営者や起業家など、

ビジネスに関心のある人が読むイメージがありますよね!

 

私は、本自体あまり読まないのですが、ビジネス書ともなると

なおさら読まないです!(笑)

 

しかしそんな本を読むのが苦手な方ビジネスに興味がない方

是非読んでいただきたいのが、この「My GOAL」なんです!

 

こんな人に是非読んでもらいたい!!

●本を読むのが苦手な人

●ビジネスに興味がない人

●学生

●漫画が好きな人

 

こんな人にももちろん読んでもらいたい!!

●本を読むのが好きな人

●ビジネスに興味がある人

●社会人

 

もし、このなかの1つでも当てはまったなら、、、

是非一度「My GOAL」を手に取って読んでいただけたらと思います(^^)

 

「My GOAL」を読んだ私の感想

 

「My GOAL」

私ももちろん読ませていただきました(`・ω・´)

 

感想を一言でいうと・・・

登場人物がとにかく、かっこいい!(笑)

 

私みたいに本を読むことが苦手な人だと、

文章よりも、やっぱり絵に目がいっちゃいます!(笑)

 

でも!

絵から入るのもビジネスを学ぶ一つの手段なんじゃないかな?

って私は思うんです!(`・ω・´)

 

実際私も

漫画内で登場する、イケメンキャラクターが繰り広げる物語に

引き込まれて読み込んでしまったほどです(笑)

 

そんな私が、

この創刊号「My GOAL」の中で最もオススメしたい物語は、

【禁句の口癖】です!

 

 

初めは、絵に惹かれて読み始めましたが、

読めば読むほど奥が深い・・・

 

タイトルからも分かるように

自分の口癖って大事なんだなと

改めて実感させられた内容でした。

 

私は、普段ネガティブな口癖が多いのですが、

この【禁句の口癖】を読んで

ネガティブな口癖が自分自信を余計にネガティブにさせているのだ

ということに気が付いたのです。

 

この漫画を読んでからは、「できる!」「~したい」など

ポジティブな口癖を言うように意識をしています!

 

そのおかげで

前よりももっと楽しく仕事ができたり、

プライベートももっと充実させていきたいという気持ちが強くなりました(^^)

 

今回は1作品だけ紹介させていただきましたが、

他の作品も全て、楽しく学べる素晴らしい作品ばかりですので、

是非一度皆さんに読んでいただきたいです♪

 

まとめ

 

今回は、創刊号「My GOAL」について

ご紹介させていただきました(^^)

 

この記事を読んで

「My GOALを読んでみたい!」

と思っていただけたら幸いです。

 

そして何度も同じことを言いますが、、、(笑)

是非一度手に取って読んでみてください!

 

必ず得られるものがある、ということを

私が保障いたします!

 

ビジネス漫画雑誌「My GOAL」

ご購入はこちらからお願いいたします(^^)/

↓  ↓  ↓

http://new-spiral.com/mygoal/index.html

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【今夜は】会社で手作りキッチン?!【バーガーで決まり!】

  • 新入社員の皆様とご対面!!行われました、2018年度新入社員内定式!!!!!

  • 【遂に本気を出して取り組みます】悪夢の秘書検定テストの勉強会スタートします【そろそろヤバイ(本音)】

  • 【今夜は】仕事の疲れを宴で癒そう!【鍋で決まり!】

関連記事

  • 【新卒も安心】目標を立てながら、先輩に悩みも相談できる!!【週1の特別】

  • 新卒でも仕事の中心に携われる! ニュースパイラルの出版会議に密着! 編集者の仕事とは・・?!

  • 【就活中の学生必見!】あの林さんも所属する、カスタマーサポートの業務を紹介!!