1. TOP
  2. ニュースパイラルのスタッフ紹介始めました!part.2

ニュースパイラルのスタッフ紹介始めました!part.2

 2017/03/18 社員紹介
この記事は約 3 分で読めます。 390 Views

こんにちは。
株式会社ニュースパイラル 藤田です。

本日は、弊社の出版部門で活躍されている
漫画家・高城さんをご紹介したいと思います。

まずは、高城さんの描かれた漫画をご覧ください。

漫画の写真

漫画の写真

いかがですか?

商業誌で見かけてもおかしくないレベルの
麗しい作品だと思いませんか?

私はプライベートでよく漫画を読むのですが、
漫画家さんと呼ばれる人達には、
人生で一度もお会いしたことがありませんでした。
私にとって漫画家さんとは、
雲上人にも等しい存在だったのです。

ニュースパイラルに入社し、
初めて漫画家さんと呼ばれる人達にお会いして、
とても心が震えました。

こんなに綺麗な漫画を描ける人が
すぐ目の前にいるということに、衝撃を受けました。

ところが、高城さんは自分の能力を
全然過信したようなところがなく、
私が仕事で悩むのと同じように漫画について悩み、
頑張っている、良い意味で普通の方でした。

「漫画を描くことは、息を吸うのと同じこと」

作画風景

そう語ってくれた高城さんは、
漫画に対して激しい情熱を抱きながらも、
目線は私たちと同じ。
一人の社員として接してくれます。

それは私たちにとって、とてもささいなこと、
当たり前のことなのかもしれませんが、
漫画家さんに限らず、
何か秀でたところのある人間にとっては
とても簡単ではないことのように思います。

やっぱり、人より一段上の能力を持つと
そんな自分を誇示したくなってしまうもの。
それは悪いことではありません。
むしろ自身の作品にプライドを持つのは、
大切なことです。

だけど高城さんがもし、
漫画に対して過ぎた自信を持ち、
奢り高ぶったところのある人間だったら、
描かれた作品を読んで
私が心ときめかせることはなかったでしょう。

純粋な気持ちで漫画を描いている、
高城さんの作品だからこそ、
内容はちょっと小難しいビジネスストーリーですが、
楽しく読むことが出来るのです。

だから、このブログを読んでくださっている
いろんな方にも、私と同じ気持ちで、
ビジネスを楽しく、面白く
学んで貰えればいいな、と思っています。

弊社はそのために、これから
高城さんの漫画をビジネスツールとして
発信していく所存です。

是非、お楽しみに。

ここまで読んでくださり、ありがとう御座いました。

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 会社でイベントの予感?!全員集合!!!

  • 今回は某アイドルの小ネタで行きたいと思います。写真集大好評発売中!※フィクションです

  • 会社でおにぎり祭りって何?!詳細はこちら!!!

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

関連記事

  • 【これがあの有名な】心優しいだけじゃない!行動力の溢れる我が社の得点王!【茶髪の風雲児だ】

  • 【会社一のイカしたやつ!?】crazy界の巨匠である堀木田(妹)とは【これがカスタマーだ】

  • 社内のマスコットキャラクター!動画チーム所属の新卒第一期、新入社員を紹介します!!

  • 新卒1期生の新入社員代表を紹介します!

  • 【逞しい上司】社内のビックダディー長谷川さんを紹介!【素敵です】

  • 【噂のS級女子!?】マーケッターとして頑張っている石津ちゃんを紹介!!【埋められます】