1. TOP
  2. 2017年5月の誕生日をお祝いするのは・・!世界の青木ちゃん。漫画家の若手ホープ!

2017年5月の誕生日をお祝いするのは・・!世界の青木ちゃん。漫画家の若手ホープ!

 2017/05/02 社内イベント
この記事は約 5 分で読めます。 89 Views

こんにちは!

マーケティングアシスタントの石津です(^^♪

 

あっという間に5月になりましたね!!

みなさん、ゴールデンウィークの予定は決めましたか??

家族旅行・友達と遊ぶ・彼氏彼女とデートする♡・・・はたまた、家でのんびり過ごす!などなど

様々あると思いますが、お休みの予定を考えるだけで、なぜかワクワクしてきますよね~!

 

ちなみに私は、インドア代表なので←(自信を持って言ってます笑)

お家でDVD鑑賞かな!!←(どこかから寂しいやつという声が聞こえてきそうですが・・聞こえないふりしますよ!!笑)

 

 

それでは、今日の内容に入りま~す!!

本日の内容は!

 

世界の青木こと!!青木愛奈様のお誕生日パーティー!

世界の青木こと青木愛奈様は、わが社の漫画制作をしている若手の中でもホープとして活躍されています!

漫画をこよなく愛し、集中力が爆発的に高いので私たちも尊敬しています(笑)

 

 

そんな青木ちゃん(長いので諸々省略!(笑))とはどんな人??

青木ちゃんは、私たち新卒の中で「お母さん」として日々お世話をしてくれています(笑)

私たちの会社では毎日、挨拶を徹底しているのですが、ある日は・・・

 

私:「お母さん、おはよう」

青木:「娘よ、おはよう」

 

また別の日は・・・

 

私:「あおき~ナ、おはよう。今日も愛してるよ。」

青木:「いしづ~ナ、おはよう。私の方が愛してるよ。」

 

・・・ほんとにやってるんですよ?これを毎朝(笑)

こんなにノリがいい子はそうそういません!!!!!

毎朝、私の無茶ぶりに付き合ってくれる青木ちゃん、この場を借りてお礼を言います。

 

 

いつもありがとう!大好き!注)懲りてない

 

 

人となりも分かったところで・・じゃあどんなサプライズしたの?

今回のサプライズ方法は・・・

  1. 青木ちゃんを買い出しに行かせる(もちろんワザと)
  2. 帰ってきたところで、撮影班が突撃インタビュー!!(もちろん実際にカメラ回しました)
  3. 驚きながら部屋に入ったら、社員みんなお手製のプラカードを持って、お出迎え♡(もちろんクラッカー鳴らしました!定番は忘れません)
  4. 感動に包まれた中、プレゼントを贈呈!

 

 

 

 

いやぁ~、、、やっぱり何回、誕生日サプライズやっても人が喜んでる姿って良いものですね。

もう私まで幸せにしてもらいました・・・!!

 

 

じゃあ、誕生日サプライズってどんな良いことがあるか一緒に振り返ってみよう!

社会人になって、お誕生日となってもなかなかサプライズする時間とかないし、暇も気力もないよ・・って

思う人いますよね?というかそういう会社が多いと思います(笑)

 

でも!!!わが社は、そういうみんながハッピーになれるイベントは積極的に開催します!!

そうすることで・・・

 

  1. みんながハッピー
  2. 思い出に残る
  3. 仕事にもやる気が起きる
  4. 私のときはどんなことしてくれるのかなと楽しみが増える   などなど!!

 

うれしいことがたくさん連鎖します。

みなさんが少しでも、やってみたいな!楽しそう!と興味を持ってくれたらうれしいです(^◇^)

 

 

そして!まだ誕生日サプライズは終わっていなかった・・・

 

みなさん、何かお忘れではないでしょうか・・?

 

・・・・・・そうです。誕生日ケーキをまだ渡してない!!!←忘れてたわけではありません。

 

楽しみは、最後にとっておくっていうのが醍醐味ですよね??

 

その日の業務が全て終了したあと、みんなで夕飯の準備を開始!←(ちなみにミルフィーユ鍋でした)

 

お誕生日の青木ちゃんには別室で待ってもらっていました。

そこに!!!お待ちかねのケーキが登場!(チョコレートケーキ)

 

世界の青木・・喜んで爆食いしておりました。←見てると微笑ましい

 

 

こうして、世界の青木こと青木愛奈様のお誕生日サプライズは幕を閉じました。

今年も素敵な1年を過ごしてもらって、漫画家のホープとして!私たちのお母さんとして!頑張ってほしいですね!!(笑)

 

また、お誕生日サプライズを決行したときは、ブログで紹介していきたいと思います!乞うご期待!!(‘◇’)ゞ

 

 

楽しそうな会社だな・・興味が湧いてきたと思った方は・・

 

このブログを読んでいるみなさんの中でニュースパイラルに少しでも興味を持ってくださったら

是非!!!下記のlinkからエントリーしてみてください!o(^▽^)o

 

↓↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓↓

 

マイナビ

https://goo.gl/RHHWx0

 

学情

https://goo.gl/XCXWY7

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 会社でイベントの予感?!全員集合!!!

  • 今回は某アイドルの小ネタで行きたいと思います。写真集大好評発売中!※フィクションです

  • 会社でおにぎり祭りって何?!詳細はこちら!!!

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

関連記事

  • 【月1イベント?!】先輩社員や同期と交流!安心して入社できる弊社を紹介いたします!!

  • 大人数で……★

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

  • 会社でサプライズ♪他には負けない楽しい会社!?

  • みんなの人気者!林さんのお誕生日サプライズはなんとパイ投げでお出迎え♪笑

  • 【新卒や先輩関係なく楽しめる】全力で協力して挑む【1人年に1回のお祭り】