1. TOP
  2. 先輩社員も同期もみんなでランチタイム!!

先輩社員も同期もみんなでランチタイム!!

 2017/05/02 社内イベント
この記事は約 4 分で読めます。 105 Views

こんにちは!

 

マーケティングアシスタントの石津です😄

 

今日は、いつもより気温が心地よく感じられてついつい午後になると眠くなってしまいますね!(笑)

これから毎日、春の陽気と戦うのかと思うと大変です・・・😂

 

 

さて、本日の内容は・・・?

 

今日の内容は、毎週金曜日におこなわれている「ゴールデンランチ」についてです!!

 

ゴールデンランチとは

基本的にランチは自宅で作ったお弁当を持参するか、コンビニで買うなどありますが

弊社では、お昼休みにみんなでご飯を作ってみんなで食べよう!というルールのもとで

毎週金曜日にゴールデンランチを開催しています!

 

ゴールデンランチのメリットとは

このゴールデンランチをおこなうメリットってなにがあると思いますか?

 

 

それは・・・・・・・・・

  1. 普段あまり関わりがない部署の人と交流がもてる(話ができる)
  2. 会社の先輩や同期と仲良くなれる

 

皆さんも会社にこのような制度があったらとてもいいなと思いませんか?😀

私は、この制度があることで社内の雰囲気がとても明るくなって素敵だなと感じています!

是非、このブログを読んでる皆さんにも体験していただきたいくらい楽しいです!(笑)

 

 

そんなゴールデンランチの魅力ってなに・・・?

それは、

  1. チーム力が上がる(みんなで作ってみんなで食べるから!!)
  2. 会話が生まれる(みんな、どうしようもなくお腹が空いてるときがあるんです・・そのときは無心で食べてることも笑)
  3. 悩み事とか相談できる(優しい先輩、時には社長が悩み事を聞いて相談に乗ってくれるかも!!)
  4. 食費が浮く(こんなご時世だからみんなお金は大切にしたいですよね・・!笑)
  5. 作り立てを食べれる(お弁当って基本冷めてますよね?心まで冷えちゃう前にみんなであったかいご飯を食べよう!)

 

などなど・・・上げたらキリがないほどありますが、この辺にしておきます(笑)

ところで、今日のゴールデンランチのメニューは・・・?

 

今日のメニューは、「味噌煮込みうどん」です!!!

 

 

味噌煮込みうどんって・・どうせ一から作ってないんでしょう?

実は・・・一から作りました(笑)

 

お味噌、油揚げ、わかめ、ちくわ、卵、天かす・・・みんなが入れたい具材を買ってきて作った

スペシャルな、みそ煮込みうどんはとっても美味しくて大満足です!!(笑)

 

 

うどんをみんなで囲んで食べるって斬新

写真を見てもらえたらわかると思いますが、土鍋二つにうどん山盛りって・・(笑)

本当に量が多いです!!!みんな食べ切るのに必死です💦

 

 

というか油揚げの量おかしいですよね!!?

油揚げ多すぎてうどんが見えないというハプニングが起きてしまいました。

本日のメイン調理担当の林さん(イベント隊長)にきつ〜く注意しておきます!😋(笑)

 

といえども、みんなで楽しく美味しく食べれてよかったです!!

またゴールデンランチの様子は報告していきたいと思います!

お楽しみに!😋

 

 

 

弊社に興味をもってくださった方は・・・!

 

このブログを読んでいるみなさんの中でニュースパイラルに少しでも興味を持ってくださったら

是非!!!下記のlinkからエントリーしてみてください!o(^▽^)o

 

↓↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓↓

マイナビ

https://goo.gl/RHHWx0

 

学情

https://goo.gl/XCXWY7

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 会社でイベントの予感?!全員集合!!!

  • 今回は某アイドルの小ネタで行きたいと思います。写真集大好評発売中!※フィクションです

  • 会社でおにぎり祭りって何?!詳細はこちら!!!

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

関連記事

  • 4/1 入社式の様子をご紹介!

  • 【新卒や先輩関係なく楽しめる】全力で協力して挑む【1人年に1回のお祭り】

  • 新卒も先輩社員もみんなで作る美味しいごはん!ゴールデンランチ!!

  • もうすぐボーリング大会を開催します・・・★

  • バースデーサプライズ!!

  • 秋フェスお疲れ様でした!!!!今回は秋フェスの小ネタ集です。どうしてこうなった