1. TOP
  2. 「懇親会」記事第三弾!!!今回はもう一つ企画されていた遊びを行っちゃいます。ドキドキです。

「懇親会」記事第三弾!!!今回はもう一つ企画されていた遊びを行っちゃいます。ドキドキです。

社内イベント
この記事は約 5 分で読めます。 42 Views

皆さん、こんばんは!

最近の眠たみが更に勢いを増している堀木田(妹)ですくコ:彡

 

もうすぐ12月なのでクリスマス真っ盛りになりますね。

イルミネーションもだいぶ目立ち始めてきているので、

町中にいるだけでも楽しくなりますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TANOSHII

 

さて、本日の話題に入ろうと思います。

 

昨日投稿したブログに続きは堀木田(姉)が書くといいましたが、

諸事情につき召喚されましたΣ(゚Д゚)ナンダッテー

 

例の「懇親会」

1つ目⇒http://new-spiral.com/blog/?p=3385

2つ目⇒http://new-spiral.com/blog/?p=3417

 

◆もう一つのイベントとは…?

懇親会で思う存分飲み食いして酔っている方も数名いる中、

1つの遊びが計画されていました。

 

それは、、、

 

通称:人狼ゲーム!!!!!!!!!!!

正式名は、「汝は人狼なりや?」というアメリカ発祥のゲームです。

 

簡単に説明しますと、

プレイヤーが一人一人「村人」、「占い師」、「人狼」などの役が振り当てられ、

他のプレイヤーに正体がばれないように遊ぶゲームです。

詳しいルールはコチラ。

 

これを今回は武沢社長も交え、開催したいと思います!!

勿論初めてやる人もいらっしゃるので、

ルール説明をしつつ進んでいきました。

媒体はケータイアプリです!!!

 

今ってなんでもアプリであるので、便利で仕方がないです…\(^o^)/スゴイィ

 

今回は、人数も多いので、

 

人狼:3名

占い師:1名

霊媒師:1名

騎士:1名

村人:7名

 

こちらの役割で開始したいと思います。

 

始めの一回戦はルール説明挟みつつのお試し戦!という事になりました。

初日の犠牲者を出す設定に間違えてしてしまい、石津ちゃん(後で発覚しましたが、霊媒師)が滅される事態になりました…無念……。

 

そして、占い師が出るも続々と滅されていく村人。

最終的には人狼が3名生き残るというまさかの状況に陥りました。

そんなこともあります。

 

ピーーーーーーーーッス

後ろにいる林さんは残念ながら退場したのでお片付けをしております。

なんだか悲壮感が漂っております。

 

◆と、こんな感じで

第二回戦まで続きました。

 

ゲーム中は紙に状況をきちんと把握して書きつつ

抜群の推理力を発揮してくれた名探偵中野ちゃんが生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きを隠せません…。

 

どうやら我が社のイケメン社長や、武沢社長も気に入ってくれたみたいですので、

そのうちまた開催されるかもしれません。

いえーーーーーい

 

ちなみに、私と姉氏は二回戦とも最後まで生き残ることが出来ました。

ヤッター

 

◆新卒エントリーはこちら!

今回の記事を読んで、楽しく社員と遊んでみたい!という方は、是非下記からエントリーをお待ちしております!!!!

↓↓↓↓↓↓エントリーはこちら↓↓↓↓↓↓

マイナビ

学情

 

また、こちらのQRコードから「2018年度(株)ニュースパイラル採用担当」との

LINE友達登録ができますので、こちらもよろしくお願いいたします!!

 

友だち追加

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 会社でイベントの予感?!全員集合!!!

  • 今回は某アイドルの小ネタで行きたいと思います。写真集大好評発売中!※フィクションです

  • 会社でおにぎり祭りって何?!詳細はこちら!!!

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

関連記事

  • 【誕生日サプライズ!】動画チームの若きチーフ、西村さんを祝おうの会!!

  • 研修旅行1日目「京都」へ出発!車の中でリズムゲーム!?会議!懇親会!カラオケ大会!楽しい研修旅行の就寝前・・・押し入れから顔を出す女の子!?

  • 【こんなに楽しい】新プロジェクト発表もあります【会社なんてあるのか?!】

  • 明日のハロウィンに向けて準備開始!!みんな大好きなアレも呼び寄せました。

  • 会社でサプライズ♪他には負けない楽しい会社!?

  • 2017年5月の誕生日をお祝いするのは・・!世界の青木ちゃん。漫画家の若手ホープ!