1. TOP
  2. 社内研修制度をご紹介!ランキング上位には賞品有り!でもビリには……?!

社内研修制度をご紹介!ランキング上位には賞品有り!でもビリには……?!

社内制度
この記事は約 4 分で読めます。 84 Views

こんにちは!株式会社ニュースパイラルの澤井です。

新入社員の皆さんも少しずつ社内の雰囲気に慣れて来たようで、

毎日楽しそうな声がオフィス内に響いています♪

 

 

↑↑楽しそうな休み時間の様子

 

 

さて、本日は我が社の研修制度を紹介したいと思います!

世の中には様々な会社があり、様々な研修がありますよね。

例えばマナー研修や、ビジネスメールの研修など……

我が社でも講師の先生をお招きして様々なお話しを伺う研修がありますが、

本日はこちら。

 

【秘書検定】

 

に関する研修をご紹介したいと思います!

 

■秘書検定に関する研修って?■

社会人としてのマナーや一般常識はもちろん、

感じの良い素敵な”人間力”も育まれると言われている検定が秘書検定です。

冠婚葬祭や電話応対、ビジネス文書作成をはじめ、席次のマナーや

お客様を案内する手順といった来客応対など、知っておくと便利なことがたくさんあるので、

我が社では、社員全員がこの秘書検定の合格を目指して勉強しています!

お客様と直に接する機会の多いカスタマーサポート部門では2級

その他の部門では3級が目標です。

今年は6月に検定試験があるので、新入社員の皆さんは少し勉強が大変かも知れませんね、、、

 

 

さて、勉強にやる気を出すためにはやっぱり何か賞品があると嬉しいですよね♪

ニュースパイラルでは毎月秘書検定の問題を使ったテストを行っています。

そしてここで上位3名に入るとなんと…………。。。。。。

 

会社からお昼ごはんがプレゼントされます!!!!

 

今月の上位陣はなんと「お寿司」をリクエスト☆

金額の上限はありません…………

他の候補には「うなぎ」なんかもあったらしいですよ!

 

しかしもちろん良いことばかりではありません、、、、、、

こちらが今月の最下位の様子です、、、、、、

 

 

ショッ◯ーとフリー◯です!!!!

今月の最下位は、新卒の楠浦くんだったのですが、

 

「楠浦くんの最下位はオレたちの責任だ!!!」

 

と優しい先輩方が一緒に罰ゲームを受けています。

 

 

でも罰ゲームと言いつつもなんだか少し楽しそうですよね♪

来月からは部門対抗になり、最下位の人を出した部門は連帯責任で罰ゲームということなので

みんな分からないこと部分は教え合いながら一生懸命勉強していますよ♪

他部門が【打倒カスタマーサポート部門】に燃えているとかいないとか、、、

来月の結果も楽しみですね!

 

 

会社が成長するためには色々な方法や手段がありますが、

ひとりひとりが力を付け、のばしていくのもまたそのひとつだと思います。

ニュースパイラルでは社員ひとりひとりを大切に思い、

育てていくことが大切だと考えています。

楽しいことも、しんどいことも、みんなで分かち合いながら、

前に前に進んでいきたい!

ニュースパイラルは日々前進して参りますよー!!

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 会社でイベントの予感?!全員集合!!!

  • 今回は某アイドルの小ネタで行きたいと思います。写真集大好評発売中!※フィクションです

  • 会社でおにぎり祭りって何?!詳細はこちら!!!

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

関連記事

  • 【それでは】美味しい制度、今回は小さい子大好きなあのメニュー!!【ゴールデンランチのお時間です】

  • 【仕事だけじゃない】楽しい職場はイベントだらけ【仲間との絆】

  • 7月の月間MVPを発表!?果たしてMVPに輝いたのは誰なのか!?今回も新卒が掻っ攫ってしまうのか!!こちらをチェック!

  • 朝から?昼から?出勤する時間帯を選ぶことができる夢のような制度を紹介!!!!勿論、新卒でも使えます。

  • 今日は何の日?~社内制度紹介~

  • 【我が社の戦士達】会社でフットサル!?楽しいイベント盛り沢山【いざ、出陣!!】