1. TOP
  2. 【来年度の新卒も巻き込んだ!】夏の闘い、NSサマーフェスティバル!!

【来年度の新卒も巻き込んだ!】夏の闘い、NSサマーフェスティバル!!

 2017/09/04 社内イベント
この記事は約 6 分で読めます。 105 Views

こんばんは!🌟

筋肉痛になって苦しみを感じている堀木田(妹)ですくコ:彡

久しぶりに運動をすると、体力ないので一瞬で死にました。あっけない…(-_-)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(死)

 

今日は、この筋肉痛の要因である、1日に行われました

NSサマーフェスティバルの模様について紹介します!🌟

 

NSサマーフェスティバルとは?

NSサマーフェスティバル(以降サマフェス)では、

普段運動をしないところをみんなで体を動かそうぜ!!!!!!ってイベントです。

 

午前は、体力測定。

午後は、フットサル&バレーボール。

夜は、バーベキュー!

 

といったスペシャルタフネスな内容となっております。

しかもしかも…

今回は、来年度ニュースパイラルに入社する新卒組も参加してくださるのです!!!!

若さって素晴らしい。。。

 

ささ、気になる体力測定の内容はこちら!!

 

◆準備運動(ラジオ体操)

◆握力測定

◆上体起こし

◆反復横とび

◆長座体前屈

◆立ち幅跳び

◆シャトルラン

 

さて!もう学生から退いた新卒勢には意外ときついかもしれません。

今からガクブルが止まりません。

 

まずは現地に集合!!

サマフェスの舞台は、鳴海駅から近い体育館をお借りして行います!!

全員お揃いのサマフェスTシャツを着用し、午後に行われる

フットサル、バレボーのチームに分かれて整列!

長谷川さん、松本さん、社長と有り難いお話をお聞きします!

非常口の光り方がなんかいいですよね…。

 

しかし、本当に体育大会とかを思い出してしまって涙が出てしまいます。

懐かしさで殺される。

 

そして、ここで待望の登場!!!!

アイドル林さんによるお前ら注意して運動するんやで。というご注意を頂きました。

 

皆さん、体育大会といえば忘れてはいけません。

代表二人による、選手宣誓!!(*ノωノ)

 

先生!宣誓!!!

文章が総長、堀木田(姉)ということもあり、

最高にロックなことになりました。

こんなにロックなことになっている事はそうそうないと思います。

ロックロック~

 

そしてそして!!最後の砦。

ラジオ体操!!!!

またもや懐かしさで殺される。

 

肩回し!

これで肩が外れたという方も多いと思います。

冗談です。

林さんが、うろ覚えでどんどん怪しくなるラジオ体操…。

なぜか一度で二回行われる体操もありました。

 

アイドルは、笑ってごまかすしかありません。

 

もうここまでいけば、あとは体力測定開始です!(*‘ω‘ *)

震えが止まりません。

 

ここからは、二人一組のペアに分かれて、

各々測定するところへ行きます!

握力を測定したり、走り幅跳びをしたり、腹筋をしたりと、

どんどん体力を削がれていきます!

どんだけ体力ないんだ!!という突っ込みは禁止です。

 

 

これで、細々とした測定は終わりました!腹筋とか反復横飛びで既に体力がもげそうです。

日頃の運動が大事なことが思い知らされました。つらい。

 

しかし…午前の部はこれで終わりではないのです……。

誰もが恐れるあのトラウマドレミファソラシド…

 

シャトルラン!!!(´Д⊂ヽ

シャトルランに良い思い出が欠片もありません。

50m走で良いのではないかと516435回くらい思いました。

 

だが現実は無慈悲なので、始まってしまいます………。

 

 

 

 

 

 

 

っとここで次回の堀木田(妹)記事に続きます☆

 

次回予告

 

遂に始まってしまった地獄のシャトルラン!!

次々と倒れ行く社員の中生き残るのは誰なのか…?

アイドル林さんがなんとあの技を繰り出す?!

 

次回に乞うご期待!

 

 

新卒エントリーはこちら!

今回の記事を読んで、少しでも興味をお持ちになったという方はぜひ、

下記からエントリーをお待ちしております!!!!

↓↓↓↓↓↓エントリーはこちら↓↓↓↓↓↓

マイナビ

学情

 

また、こちらのQRコードから「2018年度(株)ニュースパイラル採用担当」との

LINE友達登録ができますので、こちらもよろしくお願いいたします!!

 

友だち追加

 

\ SNSでシェアしよう! /

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニュースパイラル 名古屋事務所 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

newspiral

この人が書いた記事  記事一覧

  • 会社でイベントの予感?!全員集合!!!

  • 今回は某アイドルの小ネタで行きたいと思います。写真集大好評発売中!※フィクションです

  • 会社でおにぎり祭りって何?!詳細はこちら!!!

  • ついに12月!!会社で楽しく仮装しませんか?!?!

関連記事

  • 秋フェスお疲れ様でした!!!!今回は秋フェスの小ネタ集です。どうしてこうなった

  • みんなの人気者!林さんのお誕生日サプライズはなんとパイ投げでお出迎え♪笑

  • 研修旅行2日目「楽しい女子旅(男は黙ってついてきて❤)」のタイトル通り、インスタ映え必至の「キモノフォレスト」へ!

  • 【月1イベント?!】先輩社員や同期と交流!安心して入社できる弊社を紹介いたします!!

  • 【今夜は】仕事の疲れを宴で癒そう!【鍋で決まり!】

  • 秋といえばフェスだよね(? 会社で体育祭?!